歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記

表題の見本が本日届きました。

今回はアスキー新書です。
詳しくは版元のここです。目次まで載っています。
アマゾンの案内はここです。

12年前の前著『真説関ヶ原合戦』を改訂したものです。
その後の研究成果も取り入れています。

ただ、まえがきにさっそく誤植を見つけてショック(泣)。
「将帥」がなぜか「将師」になっている。しかも、ご丁寧に3カ所も。
これは分量の関係であとから追加した部分。手書きのうえ校正もしていません。ちゃんとデジタルデータで渡すべきだったと「憔悴」してます。

それはともあれ、写真や図版も多く、私にしては比較的読みやすく仕上がっていると思いますので、よかったらお買い求め下さい。
書店発売は今月10日です。

↓↓↓ぜひ下記をクリックして下さいね↓↓↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2012/02/04 15:44】 | 新刊
トラックバック(0) |

昨日から読んでます
今福
改訂部分に取り上げてくださり、ありがとうございます~

御礼
桐野
今福さま

お買い上げいただき、有難うございます。
御著を参考にさせていただいたので、お送りしようと思っていたのですが。



滝野川
私も今読み進めているところです。前田系史料からの引用が多かった印象がありました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日から読んでます
改訂部分に取り上げてくださり、ありがとうございます~
2012/02/17(Fri) 09:08 | URL  | 今福 #vF6dOJDI[ 編集]
御礼
今福さま

お買い上げいただき、有難うございます。
御著を参考にさせていただいたので、お送りしようと思っていたのですが。
2012/02/18(Sat) 18:33 | URL  | 桐野 #hxjklqKc[ 編集]
私も今読み進めているところです。前田系史料からの引用が多かった印象がありました。
2012/02/19(Sun) 11:54 | URL  | 滝野川 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
