歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記
本日から一泊で鹿児島に行きます。
ある打ち合わせや史跡調査などが目的です。
今回は大隅方面を広範囲に回ることになりそうです。


↓↓↓ぜひ下記をクリックして下さいね↓↓↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2012/02/24 01:50】 | 雑記
トラックバック(0) |

ありゃ。
今福
一日違いです~。私、所用で明日、鹿児島日帰りです。


ばんない
こんばんは。

大隅半島の広域取材とのこと、如何でしたでしょうか。あの辺は交通が不便な印象があります。取材ネタは肝付とか禰寝辺りでしょうか?それとも両方とか。それともそれとも両方共全く関係無しとか(汗)

そういえば、今日地元のローカル局で放送していた旅番組がかなり珍しい大隅半島特集だったのですが、出演者が国生さゆりでした…あの方鹿屋市出身だそうで。不覚にも今まで知りませんでした。



いろいろでした
桐野
ばんないさん

取材は多岐にわたりました。
ご推測のうちでは、肝付氏関係では兼続の墓は行きました。禰寝氏も間接的に関係あります。

ほかには、於平、新城の墓、垂水島津家の墓などです。
山城も4カ所くらい攻めました。
ほかに桜島一周もしました。

一日にしては濃密でした。

すれ違いで残念でした
桐野
今福さん

お互い関東に住んでいるのに、鹿児島でニアミスするなんて、めったにないことだと思いますが、お会いできずに残念でした。
またの機会には是非。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありゃ。
一日違いです~。私、所用で明日、鹿児島日帰りです。
2012/02/24(Fri) 07:36 | URL  | 今福 #vF6dOJDI[ 編集]
こんばんは。

大隅半島の広域取材とのこと、如何でしたでしょうか。あの辺は交通が不便な印象があります。取材ネタは肝付とか禰寝辺りでしょうか?それとも両方とか。それともそれとも両方共全く関係無しとか(汗)

そういえば、今日地元のローカル局で放送していた旅番組がかなり珍しい大隅半島特集だったのですが、出演者が国生さゆりでした…あの方鹿屋市出身だそうで。不覚にも今まで知りませんでした。

2012/02/26(Sun) 23:54 | URL  | ばんない #kyBjvhlc[ 編集]
いろいろでした
ばんないさん

取材は多岐にわたりました。
ご推測のうちでは、肝付氏関係では兼続の墓は行きました。禰寝氏も間接的に関係あります。

ほかには、於平、新城の墓、垂水島津家の墓などです。
山城も4カ所くらい攻めました。
ほかに桜島一周もしました。

一日にしては濃密でした。
2012/02/27(Mon) 23:46 | URL  | 桐野 #hxjklqKc[ 編集]
すれ違いで残念でした
今福さん

お互い関東に住んでいるのに、鹿児島でニアミスするなんて、めったにないことだと思いますが、お会いできずに残念でした。
またの機会には是非。
2012/02/27(Mon) 23:47 | URL  | 桐野 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック