歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記
お知らせ。

明日19:30からの表題の番組に出演しているはずです。

先日出かけた明治村の西郷従道邸の案内人として出ています。
もうひとつ、上野池之端の岩崎邸も登場するようです。こちらの案内人は存じ上げません。

よかったら、見て下さい。

↓↓↓ぜひ下記をクリックして下さいね↓↓↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2012/06/12 21:41】 | 信長
トラックバック(1) |

美の壺
ばんない
お久しぶりです。

番組拝見致しました。
「華族の洋館は天皇御幸のために建てられた」というのが番組に出演されていた内田青蔵氏の説ですが、もし、西郷隆盛が生きていたら洋館建ててたのでしょうか。それよりなにより爵位を受けたのかなあと言う気もしますが。

島津家の袖ヶ崎邸も出てましたね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
美の壺
お久しぶりです。

番組拝見致しました。
「華族の洋館は天皇御幸のために建てられた」というのが番組に出演されていた内田青蔵氏の説ですが、もし、西郷隆盛が生きていたら洋館建ててたのでしょうか。それよりなにより爵位を受けたのかなあと言う気もしますが。

島津家の袖ヶ崎邸も出てましたね。
2012/06/13(Wed) 23:43 | URL  | ばんない #kyBjvhlc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お知らせ。明日19:30からの表題の番組に出演しているはずです。先日出かけた明治村の西郷従道邸の案内人として出ています。もうひとつ、上野池之端の岩崎邸も登場するようです。こちらの案内人は存じ上げません。よかったら、見て下さい。↓↓↓ぜひ下記をクリックして下?...
2012/06/13(Wed) 01:13:17 |  まとめwoネタ速neo