歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記
今夜8時からのNHKBSプレミアム「BS歴史館」に少し出演します。

詳しくはここ

テーマは大名家の生き残り策(1)
「突破700年 島津家 退くことを知らず」

私は戦国パートでインタビュー出演。
島津の退き口などについて語ります。
ただ、1分足らずの登場じゃないかと思います(笑)。

なお、友人の町田明広さんは幕末パートを担当。
お由羅騒動や島津久光についてお話しされるのではと思います。

よかったらご覧になって下さい。

↓↓↓ぜひ下記をクリックして下さいね↓↓↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

【2013/05/16 09:36】 | 戦国島津
トラックバック(0) |

こんにちは^^
マロンハット
BS歴史館、拝見しました^^
1分以上はありましたよねw
桐野先生が戦国島津の第一人者ということですな!
次回はぜひスタジオ解説者を希望します!

ありがとうございます
桐野
マロンハットさん、お久しぶりです。

番組観ていただいたのですね。
来月のヒストリア「篤姫」特集にも出演予定です。こちらもよろしく。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
BS歴史館、拝見しました^^
1分以上はありましたよねw
桐野先生が戦国島津の第一人者ということですな!
次回はぜひスタジオ解説者を希望します!
2013/05/19(Sun) 20:24 | URL  | マロンハット #-[ 編集]
ありがとうございます
マロンハットさん、お久しぶりです。

番組観ていただいたのですね。
来月のヒストリア「篤姫」特集にも出演予定です。こちらもよろしく。
2013/05/22(Wed) 17:10 | URL  | 桐野 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック