歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記

日次記

2月25日(月)
どうも体調悪し。仕事もはかどらない。
雑用で半日つぶれた。

たまたま原稿に関連する写真を探していたら、面白いのを見つけた。
以前取材したとき、史跡の近くにあった標札である。

鬼柴田


鬼柴田

と、思わず読んでしまった私でした。
たまたま信長関連の史跡だったし、昔は右から読んだからね(爆)。

それにしても、変わった名字です。何と読むんでしょうね?

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング

【2008/02/25 18:59】 | 日次記
トラックバック(0) |

希少モノ
武藤 臼
そういう事って良くありませんか?(^^;

それにしても、これは珍しいです。
教わらないと読めないです。
http://hishiki77.ld.infoseek.co.jp/2-2shushi/2-2-3/1-hishiki.htm

ひしき
桐野作人
って読むんですか。
しかも、いろんなヴァリエーションがあるみたいですね。

ご紹介のサイトにあったように、この標札の方は愛知県、桶狭間古戦場近くでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
希少モノ
そういう事って良くありませんか?(^^;

それにしても、これは珍しいです。
教わらないと読めないです。
http://hishiki77.ld.infoseek.co.jp/2-2shushi/2-2-3/1-hishiki.htm
2008/02/25(Mon) 22:16 | URL  | 武藤 臼 #-[ 編集]
ひしき
って読むんですか。
しかも、いろんなヴァリエーションがあるみたいですね。

ご紹介のサイトにあったように、この標札の方は愛知県、桶狭間古戦場近くでした。
2008/02/25(Mon) 22:33 | URL  | 桐野作人 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
