歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、こまごまとした用件やPCトラブルなどでてんてこ舞いの一日だった。

コピー複合機の付属機能であるスキャナ機能が手軽で便利で、最近、写真や新聞記事やメモなど何でもかんでもPDFファイルに落としているのだが、別のデスクトップやノートPCの設定がいつの間にか無効になっていたので、メンテの人に来てもらった。

結局、アンチウィルスソフト(ウィルスバスターめ)のファイアウォールが邪魔していたことが判明。これをオフにすれば、スキャナが使えることがわかったけど、ちょっと面倒だよな。

ようやく一段落して、仕事をしようとしたら、今度は私のメインのPCがネットにつながらなくなった。他のPCはつながるのになぜ? そしたら、プロバイダからFAXが来て、一部接続障害があるとのこと。

かなりイライラしてきたので、クールダウンのため、切れかかっていた猫のトイレの砂をまとめ買いに行く。
個人的好みなのだが、この砂じゃないと納得できず、少し遠いお店だが、近所ではそこしか売っていないのだ。
暑かったけど、適度な気分転換になった。

結局、原因は不明だったが、数時間後には自然に解決していた。スキャナ機能をいじったのとほぼ同時というタイミングだっただけに、そっちのせいかと思ったのだけど違ったようで、ひと安心。

今月下旬のシンポや講演会の要旨やプロフィール、自影など送るのに手間がかかる。
ネットがつながらなかった時間帯だったので、FAXで送った。

某TV局から、某人物企画の相談あり。
熱心そうなので、お手伝いすることになるかも。

結局、トラブルや雑用に忙殺されて、肝心の原稿がほとんど書けなかった(泣)。

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2008/08/06 23:50】 | 日次記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。