歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記

深夜に「小松帯刀」のドキュメンタリー番組を見てから、羽田を発ちました。

今日の鹿児島は予想以上に暑かったです。28度くらいとか。個人的には30度を越えている感じがしました。

今夜、城山観光ホテルで「鹿児島薩摩の会」があり、出席。
私の帰鹿に合わせて開催していただいた。恐縮する。
島津義秀さんをはじめ、東京で会う面々も何人かおいで。
多くの方から、小松本はまだかとハッパをかけられた(汗)。
もう少しお待ち下さい。

さて、明日午前10時半から講演です。

演題「小松帯刀と坂本龍馬

です。大河ドラマの進行に合わせて、まことにタイミングがいいですね。偶然ですが。
与次郎のベイサイドガーデンで開催です。
まだ少し席があるようですから、九州・鹿児島方面の方で関心のある方は参加してみませんか。
入場無料です。

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2008/10/21 22:21】 | イベント
トラックバック(0) |


岩剣石塁
 明日の講演には、幾島招魂墓の近くに住む義母も一緒に
参加させて戴きます。楽しみです。


Miyata/西元 
今日の中小企業家同友会での「小松帯刀と坂本龍馬」も好評でした。
造詣の深さに感嘆の声がたくさん聞かれました。
才学の乏しい身でも校友として誇り高き日でした。

先日はありがとうございました。
カゴシマニア
先日は初めてお会いでき、サインもいただけて感激いたしました!相方もとても喜んでいました。ありがとうございました。緊張していろいろお聞きしたいこともたくさんあったのですが、聞けませんでした^^;

今回の講演会には都合で参加できずに残念でしたが、来月もいらっしゃるとのことで今から楽しみにしております。

さて、一足先に相互リンクをさせていただきました。こちらの「わんぱく遊湯倶楽部」ブログ→http://blog.livedoor.jp/shimojikonashi/にもリンクさせていただきました。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

資料御礼
桐野作人
岩剣石塁さん、こんにちは。

講演会においでいただき、有難うございました。
ご関心のある時代ではなかったかもしれませんが、少しでもお役に立ったら幸いです。
また資料もいただき、助かりました。
今後ともよろしくお願いします。

有難うございます
桐野作人
Miyata/西元さん、こんにちは。

わざわざ講演会にご出席いただき有難うございました。
あとでふり返ってみると、話し忘れたことなどもあり、お粗末でしたが、得るものがあったとのことで、よかったです。

来月の講演会はこちらこそよろしくお願いします。


相互リンク
桐野作人
カゴシマニアさん、こんにちは。

以前からネット上では存じ上げていましたが、今回お会いできてよかったです。
今後とも、史跡探訪記の充実を期待しております。
ご友人の方にもよろしくお伝え下さい。

相互リンクしておきます。

管理人のみ閲覧できます
-


ありがとうございました。
よこよこ
桐野さま、こんばんは。
講演会では、ご挨拶も出来ましたし。
私はあのあと、鹿児島の友人のお陰で篤姫関連の場所を廻ってもらい、22日いっぱい、その余韻に浸っている事が出来ました。
九州にいる友人達に久々に会う事が出来ましたし、今回は、思い切って鹿児島へ出かけて本当に良かったと思います。
出来ればまた、桐野さんの講演会に参加したいものです。


よかったですね
桐野作人
よこよこさん、こんばんは。

鹿児島でも会えましたね。
遅刻を心配されていましたが、間に合ってよかったです。

鹿児島で楽しい時を過ごされたようで何よりです。

東京で講演や講座がありましたら、当ブログで告知しますので、よかったらご参加下さい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 明日の講演には、幾島招魂墓の近くに住む義母も一緒に
参加させて戴きます。楽しみです。
2008/10/21(Tue) 23:12 | URL  | 岩剣石塁 #qHI8YIeE[ 編集]
今日の中小企業家同友会での「小松帯刀と坂本龍馬」も好評でした。
造詣の深さに感嘆の声がたくさん聞かれました。
才学の乏しい身でも校友として誇り高き日でした。
2008/10/22(Wed) 23:47 | URL  | Miyata/西元  #-[ 編集]
先日はありがとうございました。
先日は初めてお会いでき、サインもいただけて感激いたしました!相方もとても喜んでいました。ありがとうございました。緊張していろいろお聞きしたいこともたくさんあったのですが、聞けませんでした^^;

今回の講演会には都合で参加できずに残念でしたが、来月もいらっしゃるとのことで今から楽しみにしております。

さて、一足先に相互リンクをさせていただきました。こちらの「わんぱく遊湯倶楽部」ブログ→http://blog.livedoor.jp/shimojikonashi/にもリンクさせていただきました。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
2008/10/23(Thu) 00:25 | URL  | カゴシマニア #zyk9Fkx2[ 編集]
資料御礼
岩剣石塁さん、こんにちは。

講演会においでいただき、有難うございました。
ご関心のある時代ではなかったかもしれませんが、少しでもお役に立ったら幸いです。
また資料もいただき、助かりました。
今後ともよろしくお願いします。
2008/10/23(Thu) 20:36 | URL  | 桐野作人 #hxjklqKc[ 編集]
有難うございます
Miyata/西元さん、こんにちは。

わざわざ講演会にご出席いただき有難うございました。
あとでふり返ってみると、話し忘れたことなどもあり、お粗末でしたが、得るものがあったとのことで、よかったです。

来月の講演会はこちらこそよろしくお願いします。
2008/10/23(Thu) 20:38 | URL  | 桐野作人 #hxjklqKc[ 編集]
相互リンク
カゴシマニアさん、こんにちは。

以前からネット上では存じ上げていましたが、今回お会いできてよかったです。
今後とも、史跡探訪記の充実を期待しております。
ご友人の方にもよろしくお伝え下さい。

相互リンクしておきます。
2008/10/23(Thu) 20:40 | URL  | 桐野作人 #hxjklqKc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(Thu) 21:38 |   |  #[ 編集]
ありがとうございました。
桐野さま、こんばんは。
講演会では、ご挨拶も出来ましたし。
私はあのあと、鹿児島の友人のお陰で篤姫関連の場所を廻ってもらい、22日いっぱい、その余韻に浸っている事が出来ました。
九州にいる友人達に久々に会う事が出来ましたし、今回は、思い切って鹿児島へ出かけて本当に良かったと思います。
出来ればまた、桐野さんの講演会に参加したいものです。
2008/10/24(Fri) 22:15 | URL  | よこよこ #InlOuoXs[ 編集]
よかったですね
よこよこさん、こんばんは。

鹿児島でも会えましたね。
遅刻を心配されていましたが、間に合ってよかったです。

鹿児島で楽しい時を過ごされたようで何よりです。

東京で講演や講座がありましたら、当ブログで告知しますので、よかったらご参加下さい。
2008/10/24(Fri) 23:52 | URL  | 桐野作人 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
