歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記

昨夜、鹿児島から無事帰京しました。

講演には、予想以上に300人もおいでいただき、盛会のうちに終わることが出来ました。
また、多くの出会いや成果もありました。
今後も、それらを大事にしていきたいと思います。

なお、本日は名古屋の栄・中日文化センターで、新しい講座が始まります。
テーマは「本能寺の変を読み解く」です。
こちらにも、多くの受講者が来られるそうなので、心して頑張ります。
ただ、睡眠不足で、少しつらいです。

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2008/10/23 07:32】 | イベント
トラックバック(0) |

同友会フォーラム御礼
シラオ
桐野様
本当に盛会のうちに終えられましたこと、一重に先生のお力と、心より御礼申し上げます。
友人達も、楽しかった様子を、満足・満腹と唱えつつ^^
杯を夜遅くまで傾けながら語りました。
薩摩の会での酔いも醒めないうちに、また朝までやってしまいました。。来月はまた鹿児島でお会いできる由、楽しみにしております。次回は先生と朝方まで・・・^^

有難うございました
桐野作人
シラオさん、こんにちは。

講演会ではいろいろお世話になりました。
あとで、講演会の告知が南日本新聞の記事になっていたことを知りました。今給黎代表理事の写真入りの記事です。あれが少しは効果があったのでしょうか?
一般向けの講演会は今回が初めての試みだったと知りました。
そんな重責を担っているとはつゆ知らず(笑)。

郷里の親戚から、NHKの地元局のニュースでも放映されたと聞きました。
会の存在もアピールできてよかったですね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同友会フォーラム御礼
桐野様
本当に盛会のうちに終えられましたこと、一重に先生のお力と、心より御礼申し上げます。
友人達も、楽しかった様子を、満足・満腹と唱えつつ^^
杯を夜遅くまで傾けながら語りました。
薩摩の会での酔いも醒めないうちに、また朝までやってしまいました。。来月はまた鹿児島でお会いできる由、楽しみにしております。次回は先生と朝方まで・・・^^
2008/10/23(Thu) 13:40 | URL  | シラオ #-[ 編集]
有難うございました
シラオさん、こんにちは。

講演会ではいろいろお世話になりました。
あとで、講演会の告知が南日本新聞の記事になっていたことを知りました。今給黎代表理事の写真入りの記事です。あれが少しは効果があったのでしょうか?
一般向けの講演会は今回が初めての試みだったと知りました。
そんな重責を担っているとはつゆ知らず(笑)。

郷里の親戚から、NHKの地元局のニュースでも放映されたと聞きました。
会の存在もアピールできてよかったですね。
今後ともよろしくお願いします。
2008/10/23(Thu) 20:44 | URL  | 桐野作人 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
