歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記

表題の拙著が発売になりました。

一昨年からの南日本新聞連載「さつま人国誌」のうち、幕末・明治の記事を集めて加筆し、章立てを再構成したものです。

さつま人国誌 幕末・明治編  桐野作人 著
---------------------------------------------------------------
維新の原動力となった「さつま」の先人たちの足跡を取り上げ、意外な史実を掘り起こす。
◆第一章 天璋院篤姫
◆第二章「美貌」の大立物・小松帯刀 
◆第三章 西郷隆盛と大久保利通
◆第四章 桐野利秋と村田新八
◆第五章 幕末の群像と事件

サイズ: 四六判
ページ:228ページ
ISBN:4-86074-140-2
価 格 :定価1,365円(本体1,300円)送料300円

同社開発センターから発売されています。詳しくはここをご覧下さい。

鹿児島県内の方は、主要書店や同社新聞販売所で購入できます。
県外の方は最寄りの書店でも注文されれば購入できますが、取り寄せ扱いになるので、かなり時間がかかると思います。
早く入手する方法としては、上記サイト(ここ)からも購入できますし、コンビニ・セブンイレブン系のセブンアンドワイ(ここ)でも購入できます。ここは指定コンビニでの受け取りなら、送料もかかりません。
ただ、新刊のためか、同サイトにはまだ登録されておりません。2,3日すれば登録されるのではないかと思います。

ぜひお買い求め下さいませ。

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2009/03/31 22:33】 | 新刊
トラックバック(1) |


岩剣石塁
発売、おめでとうございます。
先週の南日本新聞の一面にも4月4日発売ということで
広告が載っていました。
楽しみです。

☆祝刊行☆
みらん
桐野さん、こんにちは☆
刊行、首を長くして待っておりましたよ~
早速近所の書店で予約してきました(^_^)v
取り寄せなので10日程かかる様ですが、楽しみに待っております(^O^)
ふふふ、週末には桐野さんのお好きな韓国女優さんのドラマも始まりますね!


拙著のこと
桐野作人
岩剣石塁さん

先日はお世話になりました。
明日が発売日とのことで、もしかしたら明日の朝刊に記事が出るかもしれません。
鹿児島の人に関心をもってたらえたらいいですが。
まわりの方にも宣伝してくださいね。

みらん隊長、ご無沙汰です。
さっそく予約していただき、有難うございます。
お手許に届くまで時間がかかるのに申し訳ないですね。

日曜日から始まるドラマ、隊長はちゃんとチェックしていましたね。私も楽しみにしているところです。



中の人
「さつま人国誌 幕末・明治編」入手いたしました。
鹿児島県内では、4/2頃から出回っているようです。
他地域の方は、南日本新聞開発センターの本は、
地方小出版流通センター扱いとなると思われますので、
書店への配本なし・取り寄せの時間が通常よりかかる等の
可能性がありますので、書店での早めのご注文が吉かと。

御礼
桐野作人
中の人さん、こんにちは。

さっそく拙著をご購入いただき、有難うございます。
鹿児島の書店情報も寄せていただき、これまた感謝です。

ほんとは昨年のうちに出せればよかったのですが……。

今後ともよろしく。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
発売、おめでとうございます。
先週の南日本新聞の一面にも4月4日発売ということで
広告が載っていました。
楽しみです。
2009/04/01(Wed) 00:01 | URL  | 岩剣石塁 #qHI8YIeE[ 編集]
☆祝刊行☆
桐野さん、こんにちは☆
刊行、首を長くして待っておりましたよ~
早速近所の書店で予約してきました(^_^)v
取り寄せなので10日程かかる様ですが、楽しみに待っております(^O^)
ふふふ、週末には桐野さんのお好きな韓国女優さんのドラマも始まりますね!
2009/04/02(Thu) 10:53 | URL  | みらん #-[ 編集]
拙著のこと
岩剣石塁さん

先日はお世話になりました。
明日が発売日とのことで、もしかしたら明日の朝刊に記事が出るかもしれません。
鹿児島の人に関心をもってたらえたらいいですが。
まわりの方にも宣伝してくださいね。

みらん隊長、ご無沙汰です。
さっそく予約していただき、有難うございます。
お手許に届くまで時間がかかるのに申し訳ないですね。

日曜日から始まるドラマ、隊長はちゃんとチェックしていましたね。私も楽しみにしているところです。
2009/04/03(Fri) 23:36 | URL  | 桐野作人 #hxjklqKc[ 編集]
「さつま人国誌 幕末・明治編」入手いたしました。
鹿児島県内では、4/2頃から出回っているようです。
他地域の方は、南日本新聞開発センターの本は、
地方小出版流通センター扱いとなると思われますので、
書店への配本なし・取り寄せの時間が通常よりかかる等の
可能性がありますので、書店での早めのご注文が吉かと。
2009/04/04(Sat) 10:12 | URL  | 中の人 #bV8DUnag[ 編集]
御礼
中の人さん、こんにちは。

さっそく拙著をご購入いただき、有難うございます。
鹿児島の書店情報も寄せていただき、これまた感謝です。

ほんとは昨年のうちに出せればよかったのですが……。

今後ともよろしく。
2009/04/04(Sat) 12:09 | URL  | 桐野作人 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
桐野作人『さつま人国誌―幕末・明治編』(南日本新聞社発行・南日本新聞開発センター発売、2009年)受贈。ありがとうございます。 鹿児島の南日本新聞で連載されていた記事をまとめたもので、ご本人のブログで
2009/04/19(Sun) 02:29:18 |  雑記@史華堂
