歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も半分過ぎました。

例年そうですが、私たちの業界では、そろそろ来年の大河ドラマの仕込みが始まります。

すでに、龍馬本の原稿を書きましたし、別件の雑誌でも数本原稿依頼が来ています。

秋期講座でも龍馬をテーマにしたものが開催されますが、ほぼ輪郭が決まりました。某大学の市民講座で、全10回です。
一応、主宰講師になっている関係で、そのうちの3回分を担当します。
①龍馬と薩摩藩の関係、②薩長同盟論、③龍馬暗殺、です。
ほかにも、よくご存じの論者に協力していただきました。
正式の告知がそのうち出来ると思います。

個人的には龍馬関係の単行本も書かないといけません。

しか~し、その前に積み残した宿題があります。
何が何でもやり抜かないといけませぬ。
今年こそやらないと年が越せません。関係者に顔向けができません(汗汗)。

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2009/07/09 02:06】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。