歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記
新刊案内です。

友人の研究者・金子拓氏(東大史料編纂所)から、表題の本を恵贈されました。
金子さんに謹んで感謝。

以前からブログでもよく書いていた太田牛一『信長記』の科研費調査の成果がふんだんに盛り込まれた待望の著書。

詳しくは版元サイトのここをご覧下さい。

とにかく力作です。
『信長記』研究の一大画期となるのは間違いないでしょう。

恥ずかしながら、拙稿も取り上げていただいておりますので、ご覧下さい。
少々高いですが(3.800円+税)、それだけの値打ちのある本です。とくに信長に関心ある人には。

まだ見本段階だと思います。
近日中に書店に並ぶと思います。

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2009/10/21 19:23】 | 新刊
トラックバック(0) |

待望の書籍
市野澤
こんにちわ。

出版の日を待っていました。

既にお持ちの桐野さんが羨ましい限りです。

勉誠出版といえば、高橋恵美子氏の書籍が一年以上も出版が遅れているので年内に発売して欲しいです。

よろしく
桐野
市野澤さん、こんばんは。

決して期待を裏切らない本だと思いますので、ぜひ御購入下さいませ。
高橋恵美子さんのことは存じ上げませんでした。早く刊行されればいいですね。私も人に言える資格はないのですが(汗)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
待望の書籍
こんにちわ。

出版の日を待っていました。

既にお持ちの桐野さんが羨ましい限りです。

勉誠出版といえば、高橋恵美子氏の書籍が一年以上も出版が遅れているので年内に発売して欲しいです。
2009/10/23(Fri) 15:10 | URL  | 市野澤 #-[ 編集]
よろしく
市野澤さん、こんばんは。

決して期待を裏切らない本だと思いますので、ぜひ御購入下さいませ。
高橋恵美子さんのことは存じ上げませんでした。早く刊行されればいいですね。私も人に言える資格はないのですが(汗)。
2009/10/25(Sun) 18:55 | URL  | 桐野 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック