歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記

日次記です。

遅くなりましたが、先月下旬分から。

24日から講演・講座が4日間連続でした。

24日(火) 小学館古文書講座「てらこや」「幕末薩摩藩と小松帯刀」8-④
25日(水) 武蔵野大学市民講座「信長記を読む」④
26日(木) 栄・中日文化センター講座「信長公記を読み解く」⑤
27日(金) 滋賀県レイカディア大学草津校講演「石田三成と直江兼続の関ヶ原合戦」


これにはレジュメ作成も伴っていますから大変です。他の仕事の空き時間を縫ってレジュメ作成の日々でした。
でも、これだけテーマがバラバラだと、頭の切り換えができましぇ~ん(爆)。

だからというわけじゃないですが、今週はやや脱力状態です。
先週末から昨日にかけて、たまっていた雑用を一気に片づけました。
用件は少なくなりましたが、事務所は本と資料、ファイルの山がさらに増えました。

今月は講座・講演が比較的少ないので、まとまった原稿執筆にあてる予定です。

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2009/12/02 10:48】 | 信長
トラックバック(0) |


びわこ
桐野さん、こんにちは。

4日連続の講座、日替わりで、移動があって、この年代のまちまちさ・・・
+レジュメ作り・・・

すごいです。神業!





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
桐野さん、こんにちは。

4日連続の講座、日替わりで、移動があって、この年代のまちまちさ・・・
+レジュメ作り・・・

すごいです。神業!



2009/12/06(Sun) 01:49 | URL  | びわこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
