歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記
アウトドア雑誌として知られている表題の雑誌。サイトはここです。
畑違いですが、龍馬特集を組んでいて、私のインタビュー記事が少しあります。

「冬こそ気持ちいい 歴史の道トレッキングのすすめ」と題した特集で、
「幕末編 龍馬を追いかけて土佐・伊予国境へ―坂本龍馬「脱藩の道」をあるく―」

龍馬の脱藩の道をアウトドアしようという企画です。

この雑誌では、もう10年くらい前でしょうか、「戦国アウトドア」と題して、兵粮丸を作ったりしたことを思い出しました。
近年はけっこう歴史寄りの企画が多いことに気づきました。龍馬以外でも、

「戦国編 雲海の彼方にそびえ建つ天空の城・但馬竹田城へ」

というのもあり、中井均氏が登場してますね。

竹田城を「日本のマチュピチュ」と呼んでいる個所で思わず笑ってしまいました。

アウトドア雑誌ですが、龍馬や山城の好きな方でも楽しめます。

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2010/01/09 10:24】 | 新刊
トラックバック(0) |


びわこ
BE-PAL
懐かしい~
まだ、花もはじらう女子大生(?)だった頃、北海道の大沼付近を旅してた時にキャンプセットのモデルで登場!

花もはじらう女子大生が、バックパッカーなわけないか(笑)


モデル
桐野
びわこさん、こんにちは。

花も恥じらう女子大生だった頃、BE-PAL誌のモデルになったのですか!
たまたま撮影されただけなのか、それとも、モデルとして選ばれて出たのですか?

最近、同誌では、北川えりというモデルさんが人気みたいですね。



びわこ
たまたま、大沼付近にいたので、「ここに座って」「ここに立って」って感じで撮られました。
こういうの、選ばれたっていうより、現地調達されたってことですよね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BE-PAL
懐かしい~
まだ、花もはじらう女子大生(?)だった頃、北海道の大沼付近を旅してた時にキャンプセットのモデルで登場!

花もはじらう女子大生が、バックパッカーなわけないか(笑)
2010/01/13(Wed) 03:36 | URL  | びわこ #-[ 編集]
モデル
びわこさん、こんにちは。

花も恥じらう女子大生だった頃、BE-PAL誌のモデルになったのですか!
たまたま撮影されただけなのか、それとも、モデルとして選ばれて出たのですか?

最近、同誌では、北川えりというモデルさんが人気みたいですね。
2010/01/14(Thu) 11:41 | URL  | 桐野 #hxjklqKc[ 編集]
たまたま、大沼付近にいたので、「ここに座って」「ここに立って」って感じで撮られました。
こういうの、選ばれたっていうより、現地調達されたってことですよね(笑)
2010/01/17(Sun) 16:37 | URL  | びわこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック