歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記
表紙写真


表題の拙著、三刷になったそうで、昨日、見本が届きました。

地方出版のため、販路が限定されているなか、我ながらよく健闘していると思います。読者のみなさんに感謝します。
詳しくは版元のサイトであるここに拙著の案内があります。
鹿児島の方は地元書店や新聞販売店を通じて購入できます。県外の方は版元に直接申し込むか、大手書店(ジュンク堂や紀伊國屋書店など)やネット書店などでも購入できます(アマゾンでは扱っていません)。
*後筆:「アマゾンで扱っていません」と書きましたが、念のため、調べてみると扱っていました。

姉妹編というべき戦国・近世編も早めに刊行しないといけないですね。
これを刊行したら、相乗効果も期待できますしね。
早く着手しないといけないのですが、多忙と不器用のため、思うにまかせません。
すでに一冊にまとめるには十分すぎるほどの分量がたまっています。
ちょちょちょいとまとめられたらいいんですけどね。
若干の加筆や訂正だけならいいんですが、新聞と書籍の書き方の違い(・や、の使い方や年号と西暦表記の違いなど)もあって、成稿までに意外と手間取るんです。助手がほしいくらいですね。

いつも後手後手に回るから何とかしたいものです。

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2010/03/16 23:13】 | 新刊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック