歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記

今月、新刊を出しました。
見本はだいぶ前に届きましたから、そろそろ発売になっている頃です。
私にしては珍しく、連月の上梓です。

長いタイトルですみません。
版元サイトに告知があります。ここです。
アマゾンはこちらです。

「火」「馬」「船」「水」

という4つのキーワードで構成しました。
鉄炮・大砲について、とくに詳しく論じています。
また長篠合戦では、鉄砲の機能と武田軍の「騎馬隊」「騎馬戦術」について私見を述べています。

図版や写真が豊富、しかも全面カラーの「図鑑」構成なので、私の本にしてはかなり読みやすくなっていると思います。
関心のある方はぜひお買い求め下さい。

また、先月上梓した拙著『関ヶ原 島津退き口』もよろしくお願いします。
ここここにあります。

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

【2010/06/23 23:41】 | 新刊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
