歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座のご案内です。

名古屋の中日文化センターで開講している「信長公記を読み解く」。
今月から第3クールを迎えることになりました。
講義内容も今期からいよいよ元亀争乱に突入です。
信長はやはりここからですね。
元亀争乱は複雑な経過を経ますが、それをなるべくわかりやすく、かつこれまであまり知られていない史料や事柄を盛り込みながら、進めていきたいと思っています。

名古屋や東海方面で関心のある方は受講してみませんか。
私の講座はここにあります。
だいぶ下のほうにありますので、スクロールして探して見て下さい。
私の講座名にある「詳細情報・申し込み」をクリックすると、講座概要が表示されます。
上部に「現在募集していません」という表示が出ますが、ネット上の応募をしないだけで、電話・窓口などではまだ申し込みができます。

詳しくは栄中日文化センターのサイト(ここです)にお問い合せ下さい。

なお、今期のカリキュラムは以下の通りです。

① 7/22 姉川合戦の再検討
② 8/26 野田・福島の陣と本願寺挙兵
③ 9/30 志賀の陣と「勅命講和」
④10/28 比叡山焼き討ちと明智光秀
⑤11/25 小谷封じ込めと異見十七カ条
⑥12/23 武田信玄の西上と三方ヶ原合戦


よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング



スポンサーサイト

【2010/07/09 11:52】 | 中日文化センター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。