歴史作家桐野作人のブログ                                      織田信長と島津氏・薩摩藩・幕末維新を中心に歴史にまつわる身辺雑記
いよいよ今年も終わりですね。

個人的には、昨年にも増して忙しい年でした。
何とかやり遂げた仕事や予想以上に好評だった仕事もあった一方で、不義理をして申し訳なかった仕事など、多々反省点もありました。
お世話になった方々、ご迷惑をかけた方々、お礼と共にお詫び申し上げます。

じつをいえば、来年に積み残した仕事もあり、またこの年末年始にやらないと追っつかない仕事もまだ残っており、現在も仕事中です。

来年は、大河ドラマ「江」関係で、新たに3本の講座が決まっており、ほかに書籍や講演など関連の仕事もあります。
連載も歴読「信長」が前半でいよいよ完結しますが、南日本新聞連載「さつま人国誌」はまだまだ続きます。
どこまでやれるのか不安で一杯ですが、頑張るしかありませぬ。
今後ともご声援のほどよろしくお願いします。ファイティン!!
どうかみなさんもよいお年を!!

よろしければ、下記をクリックして下さい。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

【2010/12/31 16:34】 | 雑記
トラックバック(0) |

良いお年を
市野澤 永
こんばんわ。

今年もいよいよ僅かですね。

来年の講演、宜しくお願い致します。
年明けに内容などといった細かな手続きの話しをさせて頂きたいと思いますので、
私のスケジュールをお送りさせて頂きます。

個人的には1月から戦国史研究会と千葉歴史学会中世史部会の活動が始まります。
昨年は遅れていた部分を取り戻す時間に充てたので、来年から遂に始動です。

予定していたより遅れたスタートになってしまいましたが、
地道に頑張る所存です!

来年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます
小林 哲也
桐野 作人先生

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

               小林 哲也

迎春
桐野
市野澤永さん、小林哲也さん

本年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良いお年を
こんばんわ。

今年もいよいよ僅かですね。

来年の講演、宜しくお願い致します。
年明けに内容などといった細かな手続きの話しをさせて頂きたいと思いますので、
私のスケジュールをお送りさせて頂きます。

個人的には1月から戦国史研究会と千葉歴史学会中世史部会の活動が始まります。
昨年は遅れていた部分を取り戻す時間に充てたので、来年から遂に始動です。

予定していたより遅れたスタートになってしまいましたが、
地道に頑張る所存です!

来年も宜しくお願い致します。
2010/12/31(Fri) 23:56 | URL  | 市野澤 永 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
桐野 作人先生

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

               小林 哲也
2011/01/01(Sat) 12:05 | URL  | 小林 哲也 #-[ 編集]
迎春
市野澤永さん、小林哲也さん

本年もよろしくお願いします。
2011/01/02(Sun) 15:18 | URL  | 桐野 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック